« 海賊版撲滅キャンペーン | メイン | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

2005年11月27日

イオン水戸内原ショッピングセンター

今月頭にオープンしたイオン水戸内原ショッピングセンターに行ってみることにしました。目的はTOHOシネマズ水戸内原で映画を観ることですが、「北関東最大の商業施設」という謳い文句だけに期待大です。

20051127_1.JPG
内原駅から徒歩で10分弱ぐらい、早足なら5分でもいけそうです。あちこちに看板があり警備員も立っているので迷うことはありませんでした。まあ、あれだけ大きな施設を見失うことはないでしょうが。

20051127_2.JPG
写真だと分かりにくいですが、とにかくでかいです。これだけ大きなショッピングセンターに来たのは生まれて初めてかもしれません。

20051127_3.JPG
3Fのガーデンテラスから駐車場を見たところ。駐車場のスペースも車の数も半端じゃありません。

映画を見終わった後で館内を一通り回ってみたんですが、これは凄いですわ。北関東最大というだけあって規模が大きいのはもちろん、入っている専門店の種類も半端じゃありません。夕方までいても全然見切れませんでした。どんなお店が入っているかは詳しくはサイトの方を見てもらうとして、個人的にはヴィレッジヴァンガード未来屋書店無印良品が気に入りました。ヴィレッジヴァンガードは県内初出店ですし、この手の雑貨屋さんは大好きです。未来屋書店はそれほど品揃えがよいとは思いませんでしたが(広く浅くといった感じ)、車無しで行ける大規模書店は貴重なので良しとします。無印は言わずもがなですね。水戸駅前の店舗よりも大きいのが嬉しいです。他にも服や鞄を扱う店も多数。これなら観たい映画が無くとも、買い物のためだけに来るのもありですね。

20051127_4.JPG
帰る頃にはとっぷりと日が暮れ、ショッピングセンターだけが不夜城のように輝いていました。

投稿者 sai : 2005年11月27日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/261

コメント

コメントしてください




保存しますか?