« 人志松本のすべらない話4 | メイン | 月見そば »

2005年11月30日

研究会発表

都内某所で開かれた某学会の某研究会の発表に参加してきました。予定通りに多賀駅7:23発のフレッシュひたち10号で出発し、上野に9時過ぎに到着。発表は午後からなので、午前中はM君、KS君と秋葉原をブラブラしていました。特に買ったものはありません、というか欲しいものはあるんですがお金がありません。

午後から発表を行いましたが、その結果はというと……ものの見事に大失敗でした。私の担当部分が云々といった話ではなく、全体として完成度があまりに低い。前にも書いたことですが、満足な結果が得られていない状況でこういった発表の場を設けるのは、やっぱり無理があったんだと痛感させられました。発表をするにしても、ある程度成果が出ているところを部分的に取り上げればよかったんでしょうが、無理矢理全体を繋いだせいで訳が分からなくなってしまいました。発表が終わっても、先生は特にそういったことは言っていませんでしたが、まさか成功したと思っているとか? それなら、もう救いようがないですよ。

そうやって発表で疲弊しきった体を引きずって、上野発16:30のフレッシュひたち41号で帰途につきました。終わったことをいくら悔やんでも仕方ありませんので、これからは修論完成に向けてひた走ることにします。とりあえず明日はゆっくり休ませてもらいますが。

投稿者 sai : 2005年11月30日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

コメントしてください




保存しますか?