« 大学と省エネ(結果) | メイン | 12月の月例パッチ »

2005年12月14日

学内向けのWebページ作成

久々に研究室のWebサイトに手を入れました。今の時期にそんなことをやっていていいのか?と思われるかも知れませんが、よくありません。でも先生からの要望なので仕方なくやりました。

研究室のWebサイトはこれまで一般向けと研究室メンバ向け、研究室OB向けという3種類のユーザを想定したページ構成になっていたのですが、新たに学内(学科内)ユーザ向けのページを用意しました。コンテンツとしては先生が担当する講義の案内や資料なんかを考えています。実はこの構成はWebサイトを構築していた頃から予定していたものだったんですが、1年を経てようやく実現することができました。

しかし、何度も書いていることなんですが、私がいなくなってしまった後は誰が面倒見てくれるんでしょうかね。今の研究室のメンバーを見ると、UNIX系のOSでサーバを運用した経験のある人がいないようなんで心配です。

投稿者 sai : 2005年12月14日 03:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください




保存しますか?