« Visual Studio 2005 ようやくゲット | メイン | 「The クラッシュ!」にW-ZERO3が »

2005年12月23日

ノートPCのOS再インストール

研究室のPCにVisual Studio 2005をインストールする片手間に、ノートPC(ThinkPad s30)の再セットアップをすることにしました。確かノートPCにOSをインストールしたのは2年以上前のはずで、そろそろOSを入れ直して綺麗にするのにいい時期でしょう。それに年末に実家に持って帰って使う予定もありますから。

一日で全てを行うというのは大変なのでちょっとずつ行うことにしました。今日のところはOSを再インストールして、パッチを当て、ドライバを入れてネットに繋げられる状況まで持って行きました。いつも思うことなんですが、WindowsUpdateでパッチを適用している間、それとセキュリティソフトの更新を行っている間に何かしらの被害に遭うことって無いんでしょうかね。一応、ネットに繋ぐ前には事前に落としておいたSPを適用し、Nortonをインストールして無防備な状態にはならないように気をつけてはいるので、大丈夫だとは思うのですが。

投稿者 sai : 2005年12月23日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントしてください




保存しますか?