« 明日から帰省 | メイン | 伊達市の保険証 »

2005年12月31日

帰省

20051231_1.jpg
予定通り帰省することにしました。昨日は「早めに出発」なんて書きましたが、結局朝早く起きることができず、昼過ぎにアパートを出発。多賀駅13:58発の普通電車に乗って、いわき駅にちょっと遅れて到着。何でしょう、水戸駅で人身事故があった影響でしょうか?

20051231_2.jpg
いつの間にか高速バスの乗車券売り場・乗り場が移転していました。と言っても、前の場所の目と鼻の先、道路を挟んだ向かい側。どうやら駅前の再開発に絡んでのことのようです。いわき16:10発の高速バスで福島へ。今日が帰省ラッシュのピークのはずなんですが、乗客は私を含めてわずか7名。これで採算が合うのか心配になってきます。

20051231_3.jpg
18時過ぎに福島到着。同じ県内とはいえいわきとは全く違った光景が広がっていました。この時期、福島で雪が降るのは当然のことなんですが、ちょっとショックです。まあ、これでこそ帰ってきたんだな〜という実感が湧くわけですが。

投稿者 sai : 2005年12月31日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

コメントしてください




保存しますか?