« 吉牛復活 | メイン | 研究室のWebサーバのバージョンアップ »

2006年01月19日

Windows XP SP3リリースは2007年後半

MS、Windows XP SP3リリースは2007年に--Vista開発に資源集中

Microsoftは自社の製品ライフサイクル情報ウェブサイトで、「Windows XP Service Pack 3」のリリースを、ホームおよびプロフェッショナルの両エディションとも2007年下半期に仮設定したことを明らかにした。

う〜む、随分先の話になりますね。確か

という風に出ましたので、SP3が2007年後半に出るとなると、リリースサイクルが1年、2年、3年とどんどん伸びることになります。SP2が出てからも結構な数のパッチが出ていることを考えると、もうちょっと早く出して欲しいものです。SPではなくSRPという形でいいから出してくれませんかね。

それにしても昨日パッチを適用したKB909095には、

if you are not severely affected by this problem, we recommend that you wait for the next Windows XP service pack that contains this hotfix.

なんて書いてありましたけど、このリリーススケジュールを見ると次のSPなんて待っていられませんね。電話して提供を受けて正解でした。あ、今のところメモリ2.5GBのPCで問題なく休止状態に入れるようになりました。

投稿者 sai : 2006年01月19日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

コメントしてください




保存しますか?