« Windows XP SP3リリースは2007年後半 | メイン | コニカミノルタがカメラ事業から撤退 »

2006年01月20日

研究室のWebサーバのバージョンアップ

松竹のWebサーバ、不正アクセスで個人情報流出

こんなニュースを見て、何となく研究室のWebサーバのバージョンを上げてみることにしました。今まで使っていたのはApache 1.3.33_1だったので、これを最新の1.3.34_3にします。ports.tar.gzを展開してportupgradeするだけですが結構な時間がかかりました。原因はおそらくサーバのスペック不足。Dell辺りで3万も出せば立派なサーバが買えるんだから、来年は買い換えて欲しいですね(私はいませんが)。

そういえば研究室のネットワーク管理の仕事もいい加減誰かに引き継いで欲しいな〜。来年の研究室のメンバー構成は、D2、M2、M1が一人ずつ、それに卒研生が3〜4人となる予定ですが、やっぱりM1の人に頼むのがいいのかな。

投稿者 sai : 2006年01月20日 03:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/414

コメント

コメントしてください




保存しますか?