« ドコモの「番号えらべるサービス」 | メイン | ハイバネーションできない問題のまとめ »

2006年01月25日

郵貯インターネットホームサービス

自宅で振込&残高照会! インターネットバンキング

この記事を読んで、何となく郵貯インターネットホームサービスを申し込んでみる気になりました。これまでネットバンキングは、東京三菱ダイレクト(現三菱東京UFJダイレクト)とイーバンクを使ってきましたが、郵貯に関しては何故か利用してこなかったんですよね。ヤフオクで結構利用することが多いので、これは利用した方が便利でしょう。

20060125_1.JPG
週末に郵貯のページから資料請求したところ、今日「郵便貯金ホームサービス利用申込書」が届きました。この対応の早さは○です。早速申込書に記入したので、後はこれを投函するだけ……と思っていたんですが、大事なことに気付きました。通帳の住所と申込書の住所が違う! そういえば引っ越ししたときに銀行の住所変更手続きはしたものの、郵貯に関しては放置していたんでしたっけ。これでは申し込んでも、住所が一致しないという理由で却下されそうです。

ということで、まずは住所変更の手続きが必要となりました。とはいっても引っ越し間近のこの時期にわざわざ手続きするのも馬鹿馬鹿しい気がします。ちなみに最後に郵貯の住所変更手続きを行ったのは、大学2年次に水戸から日立に引っ越したときでした。その後、3回も引っ越しているのに、一度もやっていなかったという……。

投稿者 sai : 2006年01月25日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/427

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵貯インターネットホームサービス:

» 花嫁のお色直しの盗撮動画が流出!!! from 花嫁のお色直しの盗撮動画が流出!!!
ありえない?!花嫁のお色直しを盗撮してるビデオが流通!!! イメージ画像 世の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月12日 18:40

» リンククラブならインターネットのすべてを手に入れられます from パソコン活用事典
クロスインターネットならリンククラブ リンククラブならインターネットのすべてを手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月18日 17:30

» 大人の音楽ドリル??調判定・コード構成音 from
どこにもない!!!! 免許の問題集、数学問題集、英語問題集 色々あるのに音楽問題集がない。 子供用はあるのに大人用はないんです。 ただでさえ、どう覚えた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月28日 19:48

» ネット銀行とネットバンキング from 知って得する豆知識
ネット銀行の登場 インターネット上で金融取引ができるネット銀行が設立され、取引が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月08日 16:11

» 後藤真希 中出しセックルで休養  from 後藤真希 中出しセックルで休養 
後藤 真希 (ゴトウ マキ) 生年月日:, 1985年9月23日. 血液型 :, O型. 出身地 :, 東京都. 趣味 :, 料理/買い物. 特... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月10日 17:56

» ネット銀行(ネットバンク)とは? from お得情報の豆知識
ネット銀行(ネットバンク)の豆知識について [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 16:46

» 鈴木礼央奈の画像、動画♪鈴木礼央奈の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出! from 鈴木礼央奈の画像、動画♪鈴木礼央奈の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出!
グラビアアイドルの鈴木礼央奈に、ハメ撮り流出疑惑が持ち上がっています。 事の発端は、フジテレビの某プロデューサーのパソコンから漏れてしまった個人情報フ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月24日 14:31

» ■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出! from ■学校裏サイト■大人も困惑する子供達の性行動!性的いじめ動画流出!
■学校裏サイト■ 中高生がインターネット上で情報交換する「学校裏サイト」で、い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 20:03

» ど素人こそ稼げるノウハウだということ from お気軽主婦がネットで副業生活
ど素人こそ稼げるノウハウだということ■あなたはしパソコンど素人ですか?よかった、それならあなたは158万稼ぐことができます。ここにど素人だからこそ稼げるノウハウ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月02日 19:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?