« 卒研生募集のポスター | メイン | Gmailの差出人アドレス変更 »

2006年02月02日

ICカードシステム終了

20060202_2.JPG
生協で「ICカードシステムの終了のご案内」という貼り紙を発見しました。それによると、

『大学生協ICカード』(ICチップによるプリペイド機能付き組合員証、銀行キャッシュカード)は1998年より、プリペイド方式によるレジでの決済等、今日まで多くの組合員の皆様にご利用いただいて参りましたが、市場の変化・システムの老朽化・一部機器の生産終了等により「大学生協ICカード」のプリペイド機能に関するサービスについて、2006年4月末をもって終了させていただくことになりました。

ということです。そっかー、ついにICカードも終わりですか。これは私が学部の3年の時に始まったサービスで、入金には多少手間がかかるものの、現金いらずで買い物ができて重宝していたことを覚えています。院に入ってからは専ら現金決済(昨年の10月からはEdy決済)だったので利用することはありませんでしたが、いざ無くなると思うとちょっと寂しいですね。貼り紙に書いてあるとおり、ICカードの主流が非接触型のものになり、現在使っている機材の生産や保守サポートが終了していることを考えれば当然の決定なのでしょうが。

ところで、気になるのは以下の文言。

2006年夏にレジの全面更新を計画し新たなキャッシュレスシステムを2006年6月〜7月にご提案する予定です。

既にレジではEdyによるキャッシュレス決済が実現しているわけですが、この上一体何をやるつもりなんでしょう。私には最早関係ない話とはいえ、気になります。

投稿者 sai : 2006年02月02日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/450

このリストは、次のエントリーを参照しています: ICカードシステム終了:

» milf riders click to play sex clips from milf riders click to play sex clips
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 17:06

» toyota carolla from toyota carolla
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 17:56

» toyota carolla from toyota carolla
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 17:56

» toyota carolla from toyota carolla
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月08日 17:56

» gay black guy sucks white cock from gay black guy sucks white cock
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月21日 23:41

» black shemale galleries from black shemale galleries
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月23日 00:56

» marylin chambers mature older women threesome from marylin chambers mature older women threesome
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月23日 01:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?