« スノーボード2006 1日目 | メイン | スノーボード2006 3日目 »

2006年02月19日

スノーボード2006 2日目

2日目、いよいよ1年ぶりにスノーボードができます。6時前に起床して、白馬村白馬岩岳スキー場を目指します。昨年は大町市のサンアルピナ鹿島槍に行きましたが、今年は更にその先です。どれだけ雪があることかと心配していたのですが、予想に反して道路には全く雪が無く、あったとしても道路脇に除雪した固まりが残っているだけという状況でした。これならチェーンを着けなくともいけるかな〜と思ったのですが、最後の最後スキー場まであと少しのところで着けざるを得なくなりました。

20060219_1.JPG
スキー場には9時過ぎに到着。とりあえずボードのセットをレンタルし、午前中はスクールに入ることにしました。自分のレベルがよく分からないので一番簡単なエントリーコースを選択。しかし、これが失敗でした。エントリーというだけあって、スケーティングにサイドスリップ、木の葉落としだけで終了。う〜ん、こんなことならもう1つ上のターントライコースにしておくべきでした。

20060219_2.JPG
午後からはゲレンデを移動して山頂へ。昼食を挟みつつ、YS君からターンのやり方を教えてもらいました。が、結局ターンできるようには至らず、満身創痍になりながら山頂から麓まで滑り降りました。昨年の1日目の終わりも辛かったですが、今回もかなり厳しかったです。足がまともに動かない状況で3kmもの距離を滑走しろというのは……。やはり、もうちょっと早めに切り上げるべきでした。17時過ぎにようやく麓に到着して終了。

20060219_3.JPG
スキー場を出て2時間かけて塩尻へ。夕飯はカルビ屋三夢塩尻店です。スキー場を出たときには焼き肉なんて食えるかな〜と不安だったのですが、普通に食べられました。酒が入らなかったこともあり、料金は1人あたり3千円。

20060219_4.JPG
その後は昨年も行った松本温泉 遊ingへ。料金が1,000円(タオル料は別)というのはちょっと高い気もしますが、ボードの後の温泉は格別ですね。さて、既に1日目を終わった段階で疲労困憊なんですが、はたして明日もやるだけの体力があるかどうか……。

投稿者 sai : 2006年02月19日 04:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

コメントしてください




保存しますか?