« ジーンズ購入 | メイン | 「アルトネリコ」攻略中 »

2006年02月27日

引っ越し準備

今日は一日中雨で外に出る気がしなかったので、家にこもって引っ越しの準備をしていました。行った作業は2つ。1つは荷物のリストアップです。部屋の中の荷物をすべてチェックして、一定以上の大きさのものはサイズを測っておきます。その結果ですが、2年前に日立に越してきた時と比べ、かなり荷物が増えているのが分かりました。例えば、ソファとかコタツ、スチールラックといった家具はもちろん、書籍やDVDなども数が増えています。う〜ん、これは不味いかも。

2つ目の作業は引っ越し業者の選定です。前にも書いたとおり、会社の用意した倉庫で一部預かってくれることになっていて、残りは実家に送る予定です。そのため、日立から会社の倉庫へ、それと日立から実家へという2つの輸送方法を検討します。前者については送ることのできる荷物の量に限りがあることもあり、ヤマトの単身パックを使うことでほぼ決定(まだ申し込んではいません)。問題は後者についてで、こちらも単身パックを使う予定だったのですが、増えてしまった荷物の量を見て断念。ちゃんと引っ越し用のトラックを使って運ばなければ無理そうです。そんなわけで日立近辺の引っ越し業者を探して、見積もりを行うことにしました。急がねば……。

投稿者 sai : 2006年02月27日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

コメントしてください




保存しますか?