« 「アルトネリコ」攻略中 | メイン | かにせいろ御飯膳 »

2006年02月28日

仕様書作成

先週に引き続き、開発したシステムの仕様書作成を行いました。開発環境に動作環境、プロジェクトの構成、ファイルの一覧と概要、クラスの一覧と概要、それに各クラスの機能といった内容をつらつらと書き綴っていきました。いつものことですが、コーディングが終わってから仕様書を書くというのは面倒ですね(本来ならコーディング前に書くべきものですが)。機能仕様書ならまだしも、詳細仕様書なんてソースを見た方が早いんじゃないかと思ってしまいます。まあ、そう思うのはコーディングを行った本人だからなんでしょうね。私の研究を引き継ぐであろう卒研生(来年M1)のためにも、できるだけちゃんとした資料を残してあげたいと思います。

投稿者 sai : 2006年02月28日 03:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

コメントしてください




保存しますか?