« かにせいろ御飯膳 | メイン | 書籍購入 »

2006年02月28日

Windows Vistaの製品構成

マイクロソフト、Windows Vistaの製品構成を発表

以前の情報だと7種類のEditionが用意されるとのことだったんですが、6種類になりましたか。家庭向けが3種類(Home Basic、Home Premium、Ultimate)というのは変わりませんが、ビジネス向けがBusinessとEnterpriseの2種類となり、この他に新興市場向けのStarterという構成です。家庭向けの主流はHome Basicになるんでしょうが、Vistaでおそらく一番インパクトのある機能であるWindows Aeroが使えないのが痛いですね。私が買うとしたら、Home Premiumを選ぶことになりそうです。

投稿者 sai : 2006年02月28日 04:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

コメントしてください




保存しますか?