« Windows Vistaの製品構成 | メイン | レタス炒飯 »

2006年03月01日

書籍購入

ブックエース@日立鮎川店にて。

4257768991.jpg
倒凶十将伝 巻之拾参/庄司卓/ソノラマ文庫

ついに倒凶十将伝が完結です。長かった、とにかく長かった……。何しろ12巻が出たのが1999年の12月。まだ私が学部の4年の時じゃないですか。12巻の後書きにはこんなことが書いてありました。

次の巻は2000年3月までになんとか発行したいと思います。

2000年3月には当然のように発売されませんでした。その後、発売するという話が出ては消え、出ては消え……。もう半ば諦めつつも、あと1巻で終わるという状況から希望を捨てることができませんでした(一昨年こんなことも書きましたっけ)。それがこうして無事完結を迎えることができ、感無量といったところです。この勢いで次は是非ダンシングウィスパーズの続きも出して欲しいものです(こちらも1998年で止まっているはず)。

さて、せっかく新刊が出たとはいえ、これだけの年月が空いてしまうとストーリーを全くと言っていいほど覚えていません。とりあえず12巻までを読み返さないと。

投稿者 sai : 2006年03月01日 02:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

コメントしてください




保存しますか?