« イーブックオフのらくらく買取 | メイン | 荷造り »

2006年03月17日

「FF XII」購入

B0000B3OXY.jpg
今日はFF XIIの発売日。結局、発売前にアルトネリコをクリアすることはできませんでした。4月からは1ヶ月間ゲームとは無縁な生活を送ることになるので、このままだとどちらも中途半端な状態になりそうです。まあ、それも致し方ありませんね。さて、FF XIIですが、PlayStation.comから予定通りに午前中配送されました。すぐさまプレイ!と行きたい所なんですが、朝方までイーブックオフに送る荷物の取りまとめを行っていたせいで無理です。一旦寝て、夜から始めることにしました。

20060317_1.JPG
夜になり、ようやくスタート。6時間ほどやってみましたが、これってFF XIの色合いが強いですね。フィールド移動と戦闘がシームレスに行われるとか、同種のモンスターとリンクするとか、数え上げれば切りがないです。一時期FF XIにはまっていた私のような人間からすると取っ付きやすいですが、やったことがない人からするとインパクトが大きいのでは。新しいシステムであるライセンスについてはまだ何とも言えないですが、金がかかりそうだな〜というのが印象です。あと、難点を一つ挙げると、マップ切り替え時のロード時間が長いことが不満ですね。

ちなみに現在の進捗状況ですが、モブ退治にはまっていたためストーリーはあんまり進んでいません。ようやくガラムサイズ水路に入ったところで、これから王宮に向かうところです。

投稿者 sai : 2006年03月17日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/566

コメント

コメントしてください




保存しますか?