« 冷蔵庫の霜取り | メイン | 福島県の合併その9 南会津町 »

2006年03月19日

「FF XII」攻略中

20060319_2.JPG
引き続き、FF XIIをプレイ中です。引っ越しまであと5日しかないので、そんなことをやっている余裕は本当はないんですが、これが最後ということで。現在のプレイ時間は約12時間。ガラムサイズ水路から王宮に乗り込み、その後ナルビナ地下牢獄から脱出したところです。時間の割にあんまり進んでいないのは、モブ退治に時間を取られていたためです。

レイスとニワトリスを倒すのに苦労させられました。レイスは戦闘開始直後に死の宣告をしてくるのですが、どうやっても10カウント以内に倒せない……。色々と戦法を変えてみるものの埒が明かず、結局レベルを13まで上げて力押しで倒しました。ニワトリスの方はそのレベル上げが功を奏したのか、1回全滅したものの(石化……)、2回目で倒すことに成功。魔法で回復している余裕がないので、回復アイテムを大量に持って行くのが吉ですね。大量のポーション(ハイポーションもいくつか)と、金の針さえ用意できていればいけます。

投稿者 sai : 2006年03月19日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/573

コメント

コメントしてください




保存しますか?