« 「FF XII」攻略中 | メイン | ユニクロでお買い物 »

2006年03月20日

福島県の合併その9 南会津町

fukushima_060319.png
福島県の平成の大合併第9弾は、南会津町です。"minamiaizu.org"とは珍しいドメイン名を使いますね。普通は"city.date.fukushima.jp"のような地方公共団体ドメイン名か、"city.minamisoma.lg.jp"のようなLG.JPドメイン名を使うもんだと思いますけど。".org"でも間違いではないとはいえ、gTLDを使うのは如何なものでしょうか。

minamiaizu_060319.png
こちらが合併町の地図。南会津郡の田島町・舘岩村・伊南村・南郷村の4町村が新設合併します。

minamiaizu_060320.png
こちらが合併後の地図。人口は2万人となりました。面積は見ての通りかなり大きく、県内ではいわき市に次いで2番目に大きい自治体です。隣接する只見町といい、檜枝岐村といい、南会津郡には面積の多い自治体が多いですね。

投稿者 sai : 2006年03月20日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?