« 日本シリーズ | メイン | マジックスパイス »

2003年10月27日

Kill Bill Vol.1

20031027_1.jpg
TOHOシネマズ南大沢で、KYと一緒に「Kill Bill Vol.1」を見る。

いやー、一言で言っちゃうと馬鹿映画。これに尽きる。でも俺はタランティーノのこういった映画が大好きなので大満足。こんな日本はおかしい、などと突っ込むのは野暮というもの。タランティーノも分かっててああいう風に作ってることだし。
特に気に入ったのは、Production I.G制作のオーレン・イシイの過去を描いたアニメーション、それと栗山千明演じるゴーゴー夕張。いいなぁ、ゴーゴー・ボール。

もしこの映画を見ようとするなら、タランティーノのノリについて行けるかどうかが鍵(ロバート・ロドリゲスでもいいか)。彼の映画を一本も見たことがないのなら、とりあえずレザボア・ドッグスかパルプ・フィクションを見てから映画を見るかどうか考えた方がいい。それと、あんまりカップルで見に行く映画でもない気がする。何しろすっごいオタ映画ですから。

タイトルにVol.1とあるようにこの映画は2部作の第1作なので、その点も注意が必要。映画は全然終わってません。Vol.2は来年の春公開予定。

投稿者 sai : 2003年10月27日 02:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?