« 4年ぶりの自作 その6 | メイン | FreeBSD 5.3-RELEASE »

2004年11月09日

4年ぶりの自作 その7

ようやくPCが安定稼働できるようになったので、今までメインで使っていたThinkPadから環境を移すことにしました。といっても、やることはひたすらアプリをインストールして、設定して、データをコピーしてくるだけなんですが。最初に入れるアプリはこちらの通り。

そんなわけでようやく新しいPCを活用できるようになりました。このエントリーも新しいPCから書き込んでいます。CPUがMobile PentiumIII-M 1.2GHzからCeleron M 350(1.30GHz)にパワーアップしたわけですが、Photoshop Albumを使ってその速さが実感できました。今までは画像の切り替えや拡大縮小が1テンポ遅れて実行されていたのが、操作してすぐに行われるようになりました。まぁ、HDDの違いというのもあるでしょうが。

後はもう1台の自作PCからもデータを移行して、初期不良(?)のメモリがどうにかなれば終了です。

投稿者 sai : 2004年11月09日 04:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?