« Knoppixを試してみよう | メイン | ねぎし »

2004年11月21日

メモリの初期不良交換

前回秋葉原に来てから1ヶ月、またこの地に出向くことにしました。目的は、前回ツクモeXで購入したメモリの1枚が初期不良で動作しなかったため、それを交換してもらうこと。ただ、それだけだと何なのでついでにクリアした英伝VIと使わなくなったAdaptecのシリアルATAカードをソフマップで買い取りしてもらうことにします。

常陸多賀を8時半に出発して、11時過ぎに秋葉原に到着。まずは買い取りをしてもらって、査定の間にメモリを交換してくることにします。ソフマップ1号店の5F、6Fでそれぞれハードとソフトの買い取りを申し込んだところ、ソフトの方はすぐに終わったものの、ハードの方は1時間〜1時間20分待ちとのこと。う〜ん、参ったな。KYと13時半に渋谷で待ち合わせているのに。まぁ遅れたら遅れたでいいか。

20041121_5.JPG
次に本題のツクモeXへ。店員さんに初期不良で動かなかった旨を伝えて、レシートと一緒に渡すと、同品交換と差額を払って別のものにすることができるとのこと。初期不良を掴まされてしまうと、ちょっと高くても信頼性のあるものに惹かれますね。でも、まぁ何とかなるでしょうと、今回は同品との交換を選択。万一、またダメな場合でも、来月忘年会でまた東京に来る気がしますし。

その後、査定完了の電話を受けたので、再びソフマップへ。これで往復の交通費分は浮きました。秋葉原での用事はこれで済んだので、次は本日のメイン、渋谷へ。

投稿者 sai : 2004年11月21日 00:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?