« カンフーハッスル | メイン | タンカーのブリーフケース購入 »

2005年01月23日

アキバをうろうろ

20050123_3.JPG
映画を見終わって、六本木からアキバへ移動。それにしても対照的な場所だな〜。まずは腹ごしらえということで、ねぎしで昼食。注文は今回もねぎし定食、いつになったらカルビ焼きミックスは復活してくれるんでしょう。

20050123_4.JPG
買い物のターゲットは今日発売のPioneerのDVR-109のバルク品。前に欲しいと書いたDVR-A09-Jの中身ですね。T-ZONE.PC DIYで9,480円で購入しました。

20050123_5.JPG
その後、今日からMac miniの店頭デモが始まるというザコンへ。Mac売り場に行くと、入り口のすぐそばに一台だけありました。いや〜、本当にちっちゃいです。これは写真やスペックでは伝わりにくいかもしれませんね。分かっていても実際に実物を前にすると驚きます。だた、重さに関してはスペック以上に重く感じました。1.32kgなので並のノートPCと比べても遜色ないんですが、小さい分だけより強くそう感じてしまうのかも知れません。それと持ち上げたときに、底面が熱くなっているのに気づきました。もちろん熱を逃がすためには当然のことですし、持っていられないほど熱くもないので気にすることはないでしょうが、底面からの放熱が悪くなるような設置の仕方は避けた方が良さそうです。あと気になっていた静音性については周りがうるさかったせいもあって確かなことはいえませんが、耳を近づけてもほとんど気になりませんでした。やばいなぁ、どんどん欲しくなってきた。

20050123_6.JPG
最後に若松通商でトラックポイントのキャップ(ソフト・ドーム)10個入りを購入。今までThinkPad X20、s30、A30pとクラシック・ドームのキャップで使ってきたものの、最近研究室でX40を使う機会が増えてソフト・ドームもいいんじゃないかと思うようになりました。操作性は全く違うのでどちらがいいとは一概に言えませんが、少なくとも汚れに強いのは間違いありませんし。

投稿者 sai : 2005年01月23日 01:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?