« 引き続き体調最悪 | メイン | 体調は若干回復 »

2005年03月03日

Intelのデュアルコアプロセッサ名は「Pentium D」

IntelのデュアルコアCPUは「Pentium D」に

う〜ん、デュアルコアだからその頭文字で"D"ということでしょうか。Celeron Dと被るので、もうちょっと違う名前でもよかったんじゃないかな〜。そもそもPentiumという名前を引っ張りすぎじゃないかという気もします。Pentium以前は286→386→486と割と短いスパンで変わっていったように記憶しています。Pentiumになった後は、じゃあ次はHexiumかと考えていたら、Pentium Pro, Pentium II, Pentium III, Pentium 4と使い続けていて、いささか食傷気味です。

投稿者 sai : 2005年03月03日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?