« V社の履歴書作成 | メイン | V社のリク面 »

2005年05月17日

O社の二次面接

週明けから就活で忙しいです。今日はまず午前中にO社の二次面接、午後からV社のリク面、明日は午前中にS社の一次面接といった具合に予定が埋まっています。そういえば先週も同じように月火で4社受けたんでしたっけね。ついでにS君の家に泊めてもらうのも同じです。

20050517_1.JPG
まずはO社の二次面接。時間は10時からということで、多賀駅7:23発のフレッシュひたちに乗りました。途中線路に人が立ち入ったので速度を落として運転しているというアナウンスがあったときにはまたか!?と焦りましたが、結局上野駅には3分遅れの到着で済んで一安心。無事に新宿に10時前に着けました。面接の内容ですが、あんまり思い出したくもありません。いわゆる圧迫面接に近い形で行われて、こちらが今までに提出した書類に書いた志望理由ややりたい仕事について重箱の隅をほじくるような質問ばかり。これも面接の一形態といえばそうなんでしょうけど、正直言って面白くありません。一応聞かれたことにはちゃんと答えつつも、内心は不愉快さでいっぱいでした。

面接の結果は20日までに合否に関わらず連絡するとのこと。多分落ちたとは思いますが……。

投稿者 sai : 2005年05月17日 00:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?