« a社とb社の会社説明会予約 | メイン | FOMA 901iSシリーズ »

2005年05月19日

禁断の果実に……

就職活動を本格的に始めたのが1月下旬、もう3ヶ月半も経ってしまったことになります。当初は4月中には決まるんじゃないかとか、第一志望群の企業のどれかには引っかかるだろうという甘い目論見を抱いていたわけですが、あえなく打ち砕かれてしまいました。敗因を挙げるならば、自由応募というのが思っていたよりも厳しいということと、やはり年齢がネックであったということでしょうか。

もちろん今でも選考が進んでいる企業はありますので、今後も継続して活動するつもりです。……しかし形振り構っていられる状況でないのも事実。そこで、これまでは使うのを躊躇っていた禁断の果実に手を伸ばすことにしました。そう、理系で就活をやったことがある人にはお馴染みの学校推薦です! 今日の午後、就職担当のK教授を訪ねて、推薦でc社を受けさせてもらえるようお願いしてきました(c社なんて書くと某メーカみたいで嫌だな〜)。了承をもえらえたので、必要な書類を早いところ揃えて応募するとしましょう。まあ、推薦だからといって確実に内定がもらえるわけでもないですし、選考のステップが少なくて済むだけとしか思っていませんけどね。

投稿者 sai : 2005年05月19日 02:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?