« 禁断の果実に…… | メイン | c社の応募書類準備 »

2005年05月20日

FOMA 901iSシリーズ

ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発
800MHz対応でエリア拡大──「901iS」5機種登場

N900iを使い始めて1年と3ヶ月、そろそろ新しい端末が欲しいな〜と考えていたので901iSシリーズには注目しています。全機種共通の目玉としては、おサイフケータイ、800MHz帯も利用できるデュアルバンド端末、Adobe Reader LE搭載などですかね。この中で特に注目しているのが800MHz帯を使った「FOMAプラスエリア」です。私の実家ではFOMAが圏外となってしまって困っていたのですが(movaはOK)、これで使えるようになるかもしれません。実家から数百m先までは圏内なので悔しいんですよね。

で、仮に買うとするならばやはりNかPしかないでしょう。FとDは論外ですし、SHは多分T9が使えないと思いますから。NとPのどちらかと問われると難しいです。Nはフルブラウザ、ドラクエII、オートフォーカスが魅力ですし、一方Pはオーディオプレーヤ、FF II、自動時刻補正機能が目を惹きます。悩むところですが、今までの惰性でNを選んでしまいそうです。

投稿者 sai : 2005年05月20日 00:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?