« 研究室で流行っていること | メイン | 前期の授業料振り込み »

2005年06月17日

MNP待ちユーザー

“ブル”のデザインに賛否両論

記事の趣旨とはちょっと外れますが、

彼女はドコモのPDCを使っていて、電話番号が変わるのがイヤでドコモを使い続けている。いわゆる“MNP待ちユーザー”の1人なのだ。

という文章が気になりました。私もMNPを待ち望んでいるユーザの一人ですが、「MNP待ちユーザー」なんて言葉聞いたことありません。「いわゆる」と書いているからには世間でよく使われている言葉のはずなんですがググってみても1件も引っかからず、試しに「ナンバーポータビリティ待ちユーザー」でググっても同じ結果。

などと重箱の隅をつつくような事を取り上げてみました。我ながら嫌な奴です。言葉としては使われていなくとも、MNPを待っているユーザが多いことは事実なんですから問題ない使い方だとは思っています。

投稿者 sai : 2005年06月17日 05:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?