« 帰省します | メイン | 無念! 聖光学院惜敗 »

2005年08月14日

日立→大河原

20050814_1.JPG
予定通り多賀駅8:05発の下りいわき行きに乗って出発です。いわきまで電車の中はガラガラで、もう帰省ラッシュのピークは過ぎたのかな〜と甘く見ていたら痛い目を見ました。いわき駅で原ノ町行きの電車に乗り換えようとホームを移動したところ、そこに停まっていたのは何と2両編成の電車。いわきまでの電車が11両編成だったのに、なぜいきなり2両? いわきで降りる客、磐越東線に乗り換える客がいるとはいえ、2両ではとても足りません。車内は乗車率150%といった具合で、原ノ町まで1時間ちょっと立ちっぱなし。原ノ町からは仙台行きに乗り換えたんですが、こちらはさすがに2両ということはなく座れました。それにしても水戸〜いわき、原ノ町〜仙台と比べればいわき〜原ノ町の乗客は少ないとはいえ、お盆時期に2両編成というのは酷いんじゃないでしょうか。

20050814_2.JPG
岩沼で今度は東北本線の上り白石行きに乗り換えて大河原へ。ここまで約4時間、半分以上は眠っていたとはいえ、いわき〜原ノ町の1時間のせいで疲労困憊です。

投稿者 sai : 2005年08月14日 00:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?