« 福島県の合併その8 喜多方市 | メイン | WMF脆弱性パッチ »

2006年01月04日

日立へUターン

箱根駅伝を見終わって、日立に帰ることにしました。普段ならもう1日ぐらい実家にいるところなんですが、明日は正月早々葬儀があるとかで両親が忙しくなりそうなので、ちょっと早めにUターンです。

20060104_1.JPG
保原駅まで送ってもらい、15:23発の電車に乗って福島15:45着。福島からは高速バスでいわきに向かうつもりだったのですが、乗り場には長〜い行列が……。人数はざっと50人近く。うわ〜、今日がUターンラッシュのピークだということは分かっていたのですが、30日がそれほど混まなかったので油断していました。慌てて切符を買って列に並んだものの、はたして次の16時のバスに乗れるのか不安になってきました。乗れなかったとすると、その次は2時間後の18時……。バスが到着して列が進むのを祈るように待っていると、どうにかギリギリ補助席に乗ることができました。狭く、クッションもないので腰や背中が痛みますが、贅沢は言っていられません。

定刻通りにバスは出発したものの、途中一般道で渋滞に巻き込まれ、高速では雪による速度制限があったため、いわきには50分遅れの18:50着。そこからはいわき19:02発の普通電車に乗って多賀に20:15着。しかし駅に着いたものの、今日1月3日はバスは日祝日ダイヤのため既にありません。泣く泣く重い荷物を担いで30分かけてアパートまで歩きました。なんか以前にもこんなことがあったと思ったら、1年前にもやっていました。うぅ、高速バスさえ遅れなければこんなことにはならなかったのに……。

投稿者 sai : 2006年01月04日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/368

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日立へUターン:

» 高速バス いわき 東京 from 旅と高速バス
高速バスいわき行きはびっくり格安乗車チケットの値段3500円よりいわき発東京行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地はその他など [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月25日 13:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?