« 水戸の梅まつり | メイン | 書籍購入 »

2006年03月18日

京成百貨店

20060318_5.JPG
偕楽園を出て、大工町で家族と別れた後(水戸ICから帰宅)、ぶらぶらと50号を駅に向かって歩いていると泉町の辺りで何やら人だかりが出来ているのを発見。おお、そういえば今日は京成百貨店の新店舗(地図)のオープン日じゃないですか。確か閉店した伊勢甚の跡地に作っていたんでしたっけ。地上9F、地下1Fの立派な建物です。

20060318_6.JPG
旧店舗もまだあります。この先もずっと残す、ということはさすがにないと思いますがどうなるんでしょう。

せっかくなので入ってみましたが、個人的にはロフトと丸善が入っているのが目を惹きました。丸善の方は残念ながら品揃えが今ひとつでしたが、ロフトはいいですね。ああ、どうして引っ越してしまう今の時期になってこんな店ができるのか……。

投稿者 sai : 2006年03月18日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

コメントしてください




保存しますか?