« 水戸の学食 | メイン | 青じそのペペロンチーノ »

2006年03月24日

学位記伝達式

日立に戻ってきて、15時から学位記伝達式です。まさかこの期に及んで、修了できないなどということはあるはずもないのですが、座席表に自分の名前を見つけた時にはホッとしました。必要単位ギリギリというのは精神衛生上よくありませんね。式では一人一人学位記を受け取り、学生証の返却&修了証明書・成績証明書の受け取りを行い、学科長の祝辞を聴いて終了です。30分にも満たない短い式でしたが、卒業式よりも遙かに意義がありますね。こうして修士の学位記を受け取ると、2年間やってきたことが報われた気がして嬉しいです。これにて、私の大学院生活は終わりを迎えることになりました。

投稿者 sai : 2006年03月24日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/590

このリストは、次のエントリーを参照しています: 学位記伝達式:

» こんな稼ぎ方って・・・・ from 知って得する情報
大学生の諸君に朗報です。勉強も大事ですが遊びも大事です!部活動、合コン、恋愛、旅行なんかを楽しみたいですよね。それにはお金が必要・・・・・きっとそのためにバイト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月17日 15:19

» 1日10分 たった1記事のブログで160万円稼ぐ from 1日10分 たった1記事のブログで160万円稼ぐ
.1日10分 たった1記事のブログで160万円稼ぐ!完全無料でできる方法とは? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月17日 23:17

» こんなうまい話があっていいのでしょうか? from 競馬だけにうまい話!
大学時代の経験は人生において最も影響しますので、お勉強だけでなく、恋愛や部活やサークル活動といろいろなことに参加して経験を積んでおくことが大事・・・・学生の皆さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月18日 20:23

» 国民年金の支払い猶予・支払い免除制度 from お得情報の豆知識
国民年金の支払い猶予・支払い免除制度につてご存じですか? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 00:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?