« 青じそのペペロンチーノ | メイン | 茨城県の合併その16 小美玉市&つくばみらい市 »

2006年03月25日

実家に引っ越し

20060325_1.jpg
今日はいよいよ実家(伊達市)への引っ越しです。これまで、

  1. 伊達市→水戸市
  2. 水戸市→日立市
  3. 日立市→伊達市
  4. 伊達市→茅野市
  5. 茅野市→調布市
  6. 調布市→日立市

と10年間で6回の引っ越しを経験しており、これが7回目となります。そして4月末には配属先の寮orアパートへの8回目の引っ越しも控えています。振り返ってみると、実家を除くと同じ場所に4年以上住んだことがないんですね。次に住む場所には長く落ち着けることを期待しています。

予定では荷物の積み込みは7時からということだったんですが、ゴミ捨てに外に出たところ駐車場に見慣れない2t車が駐まっているのを発見。近づいてみると、案の定私の引っ越し用のものでした。ということで早めの6時半から積み込みスタート。私が荷物を玄関まで運び、運転手さんが玄関からトラックへ運ぶ、という流れで作業を行い、1時間ちょっとかけて作業終了。

そして、そのままトラックに乗せてもらい実家に向かいます。ここで予定を変更。事前の予定では高速をできるだけ使わず一般道で行くつもりだったんですが、さっさと帰って休みたいので高速を利用することにしました。もちろん高速代は料金に加算されます。日立中央IC〜(常磐道)〜いわきJCT〜(磐越道)〜郡山JCT〜(東北道)〜福島西ICというルートで実家へ。かかった時間はおよそ3時間。高速を使っていなければ、軽くあと2時間はかかっていたはずです。実家での荷物下ろしは両親が手伝ってくれたこともあり、30分もかからずに終了。これでとりあえず引っ越し完了です。かかった費用は当初予定していた5万1千円+消費税に高速代が加わり、5万8千円となりました。まあ、こんなもんでしょう。

今回お世話になった運送会社はいわきの赤帽ひまわり急便さんです。こちらの要望に応えてくれるいい業者さんだと思いますので、福島県内や茨城北部で引っ越しを考えている方がいれば検討してみてはいかがでしょうか。

投稿者 sai : 2006年03月25日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wombat.jp/x/mt/mt-tb.cgi/591

このリストは、次のエントリーを参照しています: 実家に引っ越し:

» 日通が5月より新「えころじこんぽ」:国内長距離引越も対象 from 引越最新情報
日本通運(東京)は、2004年からウレタンを内側に張ったトランクなどを使う環境配慮型の「えころじこんぽ」のPRに力を入れているが、5月1日より「えころじこんぽ」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月29日 17:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?